こんにちは。
鎌倉着物スタジオです。
20140701tanabata_5A2A0013_0013

7月に入り、夏日が続いていますね。

鶴岡八幡宮は、7月7日の「七夕祭」に向けて
たくさんの七夕飾りで彩られています。


鶴岡八幡宮では江戸初期から
七夕行事を行っているそうで、
その古式にちなんでこのお祭りが行われているそうです。

20140701tanabata_5A2A0029_0029



梶の葉に歌を書きお供えしていたことから、
梶の葉をかたどった色紙にお願い事を書きます。






また7月23日には鎌倉花火大会、20140701tanabata_5A2A0023_0023
8月にも「ぼんぼり祭り」をひかえ、
夏の鎌倉はイベント盛りだくさんです!


お祭りの夜を浴衣で楽しんでみては?
浴衣の着付け受付中です♪


 ■浴衣着付けのみ
3,240円(所要時間約30分)

■浴衣着付け・ヘアセット(髪飾りレンタル付)
5,400円 (所要時間約1時間)

 

お着替え品やお持ち物のお預かりができますので、
身軽にお祭りを楽しんでいただけます!
お預かりは21:30まで可能です。


お気軽にお問合せください! 

今年の七夕は、何をお願いしようかな。
皆さんは、何をお願いしますか~?
 

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434