お宮参りのお祝い、せっかくだからママも着物を着て写真を撮りたい!

と思われている方、多いのでは?


だけど、着物だとお乳をあげられないし、 やっぱり色々大変かも・・・
と諦めてしまう方がほとんどだと思います。

当店でお宮参りをされた方も、撮影後にモニターで写真を選びながら
「やっぱり着物着たら良かったな~」とおっしゃるお母様、多いです。


そんなのもったいないです!諦めなくて大丈夫なんです!


当店では安心してお着物でお参りをしていただくため、
お着付けのタイミングを見計らって、進めていくことができます。

通常は、訪問着の着付け・美容は同時進行。約1時間かかります。

ですが、お宮参りの場合には、ヘアセット(30分)を先に済ませ、それから授乳等赤ちゃんのケア。
それからお着付け(30分)をスタートすることができます。

パパ一人でも、30分なら頑張れるかも!(笑)3X2A0031_0031


撮影に30分、お参りに行って帰ってくるのに1時間。
着物を着ている時間は、最短で2時間です。


これなら、赤ちゃんも我慢できそうですよね。


当店には、子育てを終えた心強いスタッフがたくさんおりますので、
着付け中や撮影中のケアも安心ですよ♪
20140918hamadasama_3X2A0163_0163


こちらのお客様も、そんな方法でお祝いをされました。

お2人でお着物を着てお参りに行くことができました♪
お父様も紋服姿で、とっても素敵!!


お祝いに関する、どんなご相談でもお受けします。

諦めず、まずはご相談くださいね。
出来る限りサポートさせていただきます♪



鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434