1S3A3822「着物は用意しているので、着付けや写真を」ということでご利用くださったお客様。

こちらのお嬢様は、おばあさまが七五三の際にお召しになったという着物。クラシックだけどモダン。大胆なデザインがなんて新しい!
それを着こなすお嬢様も、受け入れてご自身も着物をお召しになったお母様も、ダンディーに決めてらしたお父様も素敵。
ご家族の思いが、まさにハーモニー。

着物で八幡宮にお立ちいただくと、日本画のようでした。








1S3A4034もうお一方はお母様が着物から小物まで京都の方でお選びになったのだとか。お嬢様にぴったり。
黒地にクラシックで鮮やかな模様、朱の帯。デザインに落ち着きと彩りがあり、お母様もお嬢様と合う訪問着をお召しになって、道行く人たちが振り返るのがわかります。
お父さまのノリの良さも楽しい。
紅葉をバックに立っていただくと、印象派の絵画のよう。




当店は着物のお持ち込みも歓迎いたします。
着物は、それぞれのデザインの素晴らしさとともに、家族の思いや物語が感じられるようです。

ちなみに、こんな素敵なお嬢様たち、外国からの観光客に引っ張りだこ。一緒に写真を、とたのまれて、ロシア、中国、イタリア、ミヤンマーの方たちとパシャリ、パシャリ。国際親善と日本文化の発信にも貢献していただきました

ありがとうございました。皆様の姿が紅葉とマッチして、鎌倉がぱっと華やいだようでした。