1S3A6519鎌倉・鶴岡八幡宮の段かずらの改修に伴い、街並みを感じられるコースでお出かけの5歳の男の子とご家族のロケーション撮影をしました。

午前中の優しい光の中、人力車は細い路地をゆったりとすすみます。ご家族は人力車から住宅地の中に息づく植物の花や昆虫の営みなど、ちいさな「自然」を発見してお話がはずんでいるようです。
路地を曲がるたびに雰囲気が変わるのも楽しそう。
人力車の有風亭さんが、そんな「変化や発見」にかかわるちょっとした街の話をするのは、まさに住人による「鎌倉のさまざまな横顔」の案内です。

1S3A6592鶴岡八幡宮に到着してからは秋を感じる場所で一枚。平日のゆったりした時間帯だったこともあって、舞殿にうんと近寄って舞殿の装飾を施した屋根を入れての撮影も。
本当に仲の良い、素敵なご家族でした。
その背景の舞殿。ここは細部まで華やかに彩色されていたんだなあ・・・。
なんて、わたしたちも知っているようで知らなかった一面を発見させていただきました。


1S3A6666鎌倉を人力車で進み、街並みや神社で撮影する鎌倉着物スタジオのロケーション撮影で、鎌倉の古くて新しい魅力を発見してくださいね。