爽やかな、を通り越し、暑いぐらいの良いお天気でしたね

本日は、七五三5歳のスタジオ撮影がありました。

さて、私たち鎌倉着物スタジオの七五三撮影が
なぜ皆様に喜んでいただけるのか、
そのひみつの一部ををお伝えいたします。

まず、定番の一人立ち姿で凛々しく撮影。
8 (1)
[ひみつ1  千歳あめ]
撮影用に5歳、3歳、7歳それぞれ違う長さをご用意。
お子様が床にひきずらず、写真がキレイにまとまります♪

豆知識
八幡さまの千歳あめは 秋のみ限定のお下がり品です

続きまして、傘などの小物をつかった撮影。
1
小物はお子様の興味をひきつけるため、
さまざまな表情を引き出してくれるのです。

[ひみつ2  屋外感覚の写真]
当スタジオの最大の特徴。
窓から入る外光とストロボ光をミックスさせて
撮影しますので、仕上がりが自然な感じとなります。
かわいいお子様の表情をしっかり残せます。

最後はファミリーフォトです。
8 (2)

[ひみつ3  着物振付技術]
カメラマン&アシスタントは、全員着物振付ができます。
実は、着物での撮影は、ここが大事な生命線なのです。
着物の美しいラインをしっかり表現できる技術により、
スタジオ撮影はもちろん、屋外ロケーション撮影でも
キレイな着物姿の写真をお撮りいたします。

これから七五三の撮影をご検討のみなさま、
ご参考になりましたでしょうか。

自然な表情、ナチュラルな写真も、
ファミリーセレモニーの写真も、
七五三の撮影は、ぜひ私たち
鎌倉着物スタジオにお任せください!

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434