いよいよ今年は我が家も七五三!「前撮りをしようか」「当日に撮影して一日で済ませようか」と、大切なお子様のお祝いのご計画をお考えの時期だと存じます。
鶴岡八幡宮七五三家族 屋外写真

鎌倉 鶴岡八幡宮さまよりすぐ近く、私たち鎌倉着物スタジオにも、「前撮り」「当日」のご相談を数多くいただきます。
当店の場合は年々「前撮りをして、秋にお出かけ」のご家族が増え、昨年は約40%のお客様が前撮りをなさっておられます。

では、なぜ前撮りが増えたのか、その理由について次に書かせていただきました。※ご利用者様のお声より

1.撮影してお参りして、会食まで一日で済ますのは大変だから
   朝から夕方まで一日がかり。パパとママは気苦労が長く続いてしまうとのこと。
   慣れない着物や草履を長時間着ると、お子様は飽きるし疲れて笑顔でなくなってしまう。
   3歳、5歳の小さなお子様や、兄弟姉妹でお祝いの場合は特に大変と聞きます。

2.前撮りなら、万が一天候や体調が悪い場合にも、日程調整し易い
   前撮りは一年中できるので、次の撮影日を整えやすい。
   着物の写真撮影が済んでいれば、天候によっては、お参り日は洋服でも可能だから。

3.ゆったりと撮影できる。お子様の様々な表情や笑顔がたくさん残せる
   貸切り撮影のため、他のファミリーに気兼ねなく、我が家の「今」を残せる。
   秋の七五三シーズンと異なり、撮影時間もたっぷり1時間(通常40分)。
   前撮りとお参り日の2回、着物を着ることができるので、お子様が着物に慣れて安心。

4.前撮りは特典が満載! 当日だけよりも絶対にお得になる
   「前撮りアルバムプラン」が断然お得。アルバム3種よりセレクトできる。
   平日特典、持込特典、パパママ特典、人力車プランやロケーションフォト特典も。
   前撮りとお参り日では違う着物レンタル特典。兄弟姉妹特典もある。
   お参り当日のスタジオ撮影追加特典やデータおまとめサービスもお得。  
   
折角の鶴岡八幡宮さまへのお参り。秋のお参り当日には、祖父母様とご一緒に「人力車プラン」「ロケーションフォト」を行う方も多くおられました。お子様はもちろん、祖父母様への素敵なプレゼントになりますね。
また、秋の八幡さまは大変混雑することが知られているため、今年の傾向として、前撮り時に「人力車プラン」「ロケーションフォト」を一緒に行うというご予約が増えております。
鎌倉七五三前撮り屋外ロケーション家族撮影人力車

このように、「我が家のお祝いのカタチ」に合わせた、多様な前撮り、当日撮影をご検討いただけますので、ぜひ鎌倉着物スタジオにご相談くださいませ。

大切なお子様の健やかなご成長を願い、感謝する日「七五三のお祝い」のお手伝い。私たちがサポートいたします。




【前撮りアルバムプラン】


☆前撮り期間☆
2019年4月27日(土)~10月6日(日)

☆3つのポイント☆
1.人気のアルバム3種類から選べ、全データ付きで3WAY USBでの納品!
 【アンティーク】143,000円
  (高級感のあるレザータッチのアルバム)
アンティーク表紙アンティークイメージ
          12ページ25カット

 【KIMONO】126,000円
  (表紙に着物の柄が入る、人気のアルバム)
KIMONO表紙KIMONOイメージ       
           A4サイズ10ページ20カット

 【あかり】88,000円
  (写真が映えるクリスタルペーパー使用のアルバム)
あかり 表紙


あかり イメージ                
 A4サイズ3面8カット

※3種類のアルバムは全て3WAY USBに保存してお渡しします。
(iphone,ipad,androidパソコン全てに直接挿せます)
鎌倉-01







更に、お得な5大特典付き
平日は最大10,000円サービス! ※前撮り5,000円 お出かけ日5,000円
衣装持込の方は、10,000円サービス!
パパプラン、ママプラン、それぞれ10,000円にて! ※前撮り日の館内利用
兄弟姉妹で七五三お祝いの方、衣装プラン10,000円にて! ※前撮り日の館内利用
前撮り日の外出は、+5,000円で可能! ※着物レンタル1名につき


前撮りアルバムプランを含めた、七五三の事前相談会を
5月11日(土)12日(日)に開催します。
鎌倉での七五三、鶴岡八幡宮さまでのお参りや、駐車場。会食のお店など、お分かりでないことがありましたら、お気軽に、まずはお電話を!

ご連絡お待ち申し上げております。



鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

七五三撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/753.html