鎌倉着物スタジオぶろぐ 八幡宮から最も近い貸衣装・美容着付・写真館

鎌倉着物スタジオのブログ。当店はお宮参りや七五三のお祝い・おでかけ着物レンタル、美容着付けと、鎌倉の街並みや築80年の古商館を活かした、室内、屋外ロケーション撮影を提供する新発想のスタジオです。

2014年04月

2012shokaこんにちは。鎌倉着物スタジオです。
当店は若宮大路沿いの築80年の古商館で貸衣装、美容着付け、室内外の写真撮影を提供しています。伝統とモダンが融合する鎌倉で、家族や恋人と過ごす一瞬一瞬を思い出として写真に残すお手伝いをしたい、そんな想いから2014年4月にスタートしました。

DSC_0063

わたしたちがお祝のようすを屋外で撮影していると、まち行く方から「おめでとうございます」とのお声かけをいただくことがしばしばあります。
ここはゆたかな自然に恵まれて、人と人とが近い「暮らしが生きている」あたたかいまちなのだなあと、ウレシくなります。

そんな鎌倉を感じていただけるよう、まちの風景や着物、写真について、お店のようすなどなどを折にふれて書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

鎌倉着物スタジオ一同

人生の大切な節目である晴れの日。日本が世界に誇る伝統文化、美しい着物を身にまとい、「古」のたたずまいを残すまちで今日の幸せを感じる。
最愛の家族や恋人と過ごす、かけがえのない一瞬一瞬を、最高の思い出として写真に残すお手伝いをしたい。そんな想いから、私たち鎌倉着物スタジオが生まれました。

鎌倉らしい「いずまい」を尊重し、「景観」とルールを守り、その美しさを活かすことでさらなる価値を生み出し、住まう方や訪問する方にご提供することが私たちの使命です。
市の景観重要建築物・湯浅物産館2Fのフォトスタジオを思い出づくりのベース(基地)に。
伝統と技術に裏打ちされたきもの、衣裳とスタイリングや着付けのお手伝いで「和の文化体験」をサポート。
歴史とモダンが融合し風情溢れる『鎌倉のロケーション』全てが私たちのフィールド、鎌倉の魅力を知り尽くした達人たちが、あなただけの​最高の一日を支えます。

不安と心配は安心と笑顔に変わります。
鎌倉着物スタジオのスタッフは、全てその分野のプロフェッショナル。 赤ちゃんや小さなお子様はもちろん、マタニティの方やご年配の方も安心してご利用いただけます。
写真、美容着付け、衣装、おもてなしを通じて高品質で安心の接遇をお約束いたします。

>>鎌倉着物スタジオのホームページはこちら!
鎌倉着物スタジオ

↑このページのトップヘ