鎌倉着物スタジオぶろぐ 八幡宮から最も近い貸衣装・美容着付・写真館

鎌倉着物スタジオのブログ。当店はお宮参りや七五三のお祝い・おでかけ着物レンタル、美容着付けと、鎌倉の街並みや築80年の古商館を活かした、室内、屋外ロケーション撮影を提供する新発想のスタジオです。

2018年06月

本日はお天気にも恵まれ、ドレス&タキシード撮影が
鎌倉文学館からスタートです!
三方を海に囲まれ、正面には由比ヶ浜の海を望む洋館です。

和洋装プラン 屋外ロケーション 文学館

本館前の薔薇園では、百種類以上の薔薇が咲き乱れます
薔薇の華やかさにおふたりも自然と笑みがこぼれてきますね

鎌倉文学館 バラ園 屋外撮影

スタジオへお戻り後、色打掛&紋服へお着替えです。
ロケ車で荏柄天神社へ移動し、結婚奉告祭の開始となります。

結婚奉告祭 鎌倉和洋装プラン

鎌倉和装 奉告祭 鎌倉前撮り撮影

新緑が眩しいこの季節、気持ちも穏やかになり自然な表情で
幸せいっぱいですね
奉告祭後は、お友達と一緒に撮影です。

鎌倉前撮りプラン 鎌倉荏柄天神社

本日は早朝からの撮影、ありがとうございました
ご一緒に同行いただいたお友達もお楽しみいただけましたでしょうか。
是非また鎌倉をご案内させてください。

鎌倉結婚奉告祭 前撮り撮影 屋外ロケーション


鎌倉前撮り 色打掛 紋服 人力車
鎌倉の風情と季節感有る街並みを背景に、人力車ロケーション
も行いました。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

フォトウェディングプランを見る
http://kamakura-studio.com/wedding_pw.html 

赤ちゃんの表情は、ご成長とともに毎日変わってまいります。生まれてきてくれた時の感動や、元気で育ってほしいという親の想い。愛おしい気持ちを写真に残すことが「お宮参り撮影」だと思います。

鎌倉ベビーフォトお宮参り写真


弟さんを可愛く思うお兄ちゃんの気持ちが伝わってきますね。

鎌倉ベビー兄弟フォト自然光


かけがえのない、ご家族との幸せな瞬間を残しましょう。
鎌倉ファミリーフォトスタジオお宮参り写真



ご両親は、お子さまの健やかなご成長を願い、勇壮な「鷹」と長寿の文様「松」の産着を選びました。
鎌倉お宮参り写真 産着


鶴岡八幡宮お宮参り家族写真

ご家族での写真は、パパとママが頑張れるエネルギーの源。
お子さま方にとっては、将来、アルバムを開いたときに、家族の愛おしさを改めて感じる「宝物」となります。


愛おしい気持ち、愛情をカタチに残す「お宮参り写真」。素敵だと思います。

私たちがお手伝いいたします。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

お宮参り撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/omiya.html


大切なお子さまの初宮参り。健やかなご成長を願って、本日も多くのご家族が、八幡さまに参拝されています。
鶴岡八幡宮お宮参り屋外撮影写真館

その際に歩かれるこの道、若宮大路の真ん中にある「段蔓」。桜の若木の新緑が美しい季節になりました。
鶴岡八幡宮お宮参りロケーション撮影段蔓

「段蔓」は、頼朝さんが、奥さまである政子さんの安産を祈り造った『愛情の道』。

ご家族の健康と幸せ、健やかなご成長を願う心は、今も昔も変わらないのですね。


私たちの『鶴岡八幡宮お宮参り屋外ロケーション撮影』は、「段蔓」より撮影をスタートいたします。
お店の前から三の鳥居まで、約150mの段蔓では、いつもこのことを思いながら撮影しています。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

お宮参り撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/omiya.html




鎌倉着物スタジオ

↑このページのトップヘ