鎌倉着物スタジオぶろぐ 八幡宮から最も近い貸衣装・美容着付・写真館

鎌倉着物スタジオのブログ。当店はお宮参りや七五三のお祝い・おでかけ着物レンタル、美容着付けと、鎌倉の街並みや築80年の古商館を活かした、室内、屋外ロケーション撮影を提供する新発想のスタジオです。

2019年02月

この度は、お子様のご入園・ご入学、誠におめでとうございます

毎年、好評いただいています、キャンペーンがいよいよスタートです。
撮影は入園入学式当日、もしくは前撮り・後撮りでも大丈夫です
入学写真 家族写真 記念写真 小学校

<キャンペーン内容>
・撮影期間 2019年3月21日(祝)~2019年5月6日(祝)
    
※毎週火曜日・第三月曜日は定休日とさせていただきます。

・料  金 11,880円
      →撮影料+六つ切プリント1枚台紙付き
      →撮影はお子様お一人、ご家族等沢山撮影いたします。

・特  典 ①購入プリントの撮影データをプレゼント
      ②撮影全データ50%OFF(通常料金54,000円→27,000円)

・その他  プリント2枚目以降は1枚ごとに5,400円
      (キャンペーン期間中は、購入プリントにデータが無料でつきます)

この機会にご家族皆様で撮影されてみませんか。
入園写真 入学写真 家族写真 入学式

大切なお子様の晴れの門出に…

ご不明な点は、スタッフまでお気軽にお問合せ下さい。
ご連絡お待ちしております。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434



3月3日はひな祭り、桃の節句ですね

ひな祭りは、女の子が健やかに成長して幸せが訪れることを願う
大切な行事です。
家族皆で楽しんでお祝いしたいですね
そして、主役は雛人形です!

3月3日 雛祭り 桃の節句

よく、「お雛様はいつ飾るのがいいの?」という声を聞きます。
正式な答えは無いのですが、
二十四節気のひとつ、雨水(うすい)に飾ると良いと言われることもあります。
何故かというと『良縁につながる』という逸話があります。
※今年は2月19日です。

理由としては諸説ありますが、
①水は生命の源であり、水の神様は、子宝の神様・安産の神様とも考えられていた。
②春の訪れと共に、新緑が芽吹くように良縁も芽吹くと考えられていた。
との事です。
当スタジオでは、一足早く飾ってみました。

雛人形 3月3日 桃の節句 ひな祭り
※このお雛様は今年83歳を迎えます。

飾る日に関しては、雨水の日に拘る必要はありません。
ご家庭の都合に合わせて楽しむ気持ちで飾るのが一番大切ですよ

桃の節句に合せて、記念写真やご家族写真も撮影可能です。
詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。
お待ち申し上げております。

お問い合わせ
鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434  まで


2月3日は、『節分』ですね

節分とは、節目の邪気(鬼)払いを行う日。
大寒から立春となる節目に、鬼に豆をぶつけ、邪気を追い払い、
無病息災を願うという意味があります。

今日は朝から晴れて、暖かい一日でした
鶴岡八幡宮では節分祭が行われました。
2019年度 節分 豆まき ミス鎌倉

2019年2月3日 節分 豆まき

節分祭では、ミス鎌倉の皆様が花を添えていました

2018年度ミス鎌倉 2月3日 節分 豆まき
今年度の振袖も、私達が担当させていただきました。
皆さんとっても笑顔が素敵で、華やかですね
鶴岡八幡宮 豆まき 年男 年女

暦の上では明日は、立春
季節もだんだんと暖かくなり、梅の便りも聞かれるように
なりました。
これからは、振袖を着てロケーション撮影もいいですね。
桜の時期に、想い出の1枚を是非、残してみてください。

日程や振袖の相談にも乗れますので、お気軽にご連絡下さい。
スタッフ一同心より、お待ちしております。

鎌倉倉着物スタジオ
0467-25-3434

成人式撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html




鎌倉着物スタジオ

↑このページのトップヘ