鎌倉着物スタジオぶろぐ 八幡宮から最も近い貸衣装・美容着付・写真館

鎌倉着物スタジオのブログ。当店はお宮参りや七五三のお祝い・おでかけ着物レンタル、美容着付けと、鎌倉の街並みや築80年の古商館を活かした、室内、屋外ロケーション撮影を提供する新発想のスタジオです。

カテゴリ: 鎌倉着物スタジオについて

7月21日金曜日に、鎌倉着物スタジオ内に待望のファミリーフォトスタジオ』が新設オープンします!
新スタジオは、美しい写真仕上がりのための特別なライティングを備えた、アットホームな「個室感覚スタジオ」。
お宮参りや七五三撮影など、大切なご家族のライフセレモニーの思い出づくりに、どうかご利用ください。
新スタジオイメージパース



オープン感謝イベントを開催します♪


★ベビーモデルフォト 0円 予約制★

8月2日(水)開催。5名さま限定(先着順)  
7月21日(金)は満員となりました。

   
詳細は以下の通りです。
ベビーフォトキャンペーン鎌倉



★ファミリーフォト 500円(税込)予約制★

7月22日(土) 23日(日)開催。一日15家族さま限定(先着順)。  

データ1カット。後日DVDにてご自宅に郵送(元払い)します。
※撮影追加やプリントは別途料金が発生いたします。



今年の夏休みの思い出づくり。プロのお写真で残しましょう!


イベント参加のお申込みは、お電話にて承っております。
☎0467-25-3434 

ご不明な点はスタッフまで。



鎌倉着物スタジオ


鎌倉着物スタジオを見る
http://kamakura-studio.com/



   

【小山礼子による書道&アート展 Romance】 大好評開催中 
皆様ご存知、書家の小山先生はインテリア&空間デザイン等、多方面にご活躍中です。当店の素敵な空間デザインは小山先生によるもの。今回は初春イベント開催場所に当店をご利用いただいております!

期間中は、逗子在住の絵本作家 おまたたかこ さん http://mamo.net/  の優しく暖かな、温もりある原画も展示してあり、お子さまとご一緒に楽しむことができます。
また、木工作家さんである志村マコト氏 マコトクラフト の作品展示とワークショップも開催します! 
詳細は以下をご確認ください。 

2017鎌倉着物スタジオ新春イベント

そして!  なんとなんと!!  28日(土)には必見のパフォーマンス が行われます    28日
Romance 17/01/28/16:00- 
2017鎌倉着物スタジオ新春パフォーマンス
 
凄い方々が鎌倉着物スタジオに勢ぞろい!!  こんな機会は滅多にありません~
今週末は、是非ぜひ 鎌倉着物スタジオにお越し下さい


お問い合わせは鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434
 

旧年中は格別のご愛顧を賜り心よりお礼申し上げます。

平成29年、今年の干支は酉(とり)です。
聞いた話では、昨年の「申(さる)年」と来年の「戌(いぬ)年」の間にある酉年は『調和の年』だそうです。今年も一年、和を大切に、楽しく過ごして生きたいものですね。

天候に恵まれ穏やかな鎌倉のお正月 八幡さまの楼門です。
鶴岡八幡宮お正月楼門
鶴岡八幡宮お正月福熊手
ご利益がありそうな福熊手。
酉年のとりは「とりこむ」とも言われ、商売などでは大変縁起の良い干支でもあるそう

縁起物のだるまさん達も。
鶴岡八幡宮お正月だるまさん
赤いだるまさんは、お祝い事や合格祈願はもちろん、魔よけもしてくださるそうです。ありがたいですね。


皆様にとりまして、素晴らしい一年でありますように。
スタッフ一同心からお祈り申し上げております。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



鎌倉着物スタジオ
代表 須賀 裕


【年始営業のお知らせ】
新年は1月6日(金)より通常営業いたします。

 

本日の荏柄天神社さま。お正月の準備が進んでいました。
鎌倉荏柄天神社 正月準備

縁起の良い木とされる「センリョウ」が鮮やかな境内。
鎌倉荏柄天神社 センリョウ

拝殿に向かって右側にある「紅梅」。さすが鎌倉一早く咲くと言われる冬至梅です。初詣の参拝客に向け、まるで「待ってますね」と言っているよう。
鎌倉荏柄天神社 寒紅梅

鎌倉荏柄天神社 紅梅

左手にある「白梅」は、花の中心に青みがかかることから『古代青軸』と呼ばれてます。
鎌倉荏柄天神社 白梅
寒さに耐え春を待つ、健気で美しい梅たち。

朝早くから、神官さま方がお正月の準備をしてました。
荏原天神社 正月準備
安心して初詣に伺えるのも、こうして準備して下さる神官さま方のお陰です。
本当にありがたいです。


さて、私たち鎌倉着物スタジオも、多くのお客さまやパートナーの皆さまに支えられ、何とか本日の仕事納めを迎えることができました。今年一年のご愛顧に心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

皆さまの大切な宝物づくりのお手伝い。かけがえのない時間をお過ごしいただけますように。
来年も、スタッフ一同取り組んでいく所存です。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


2017年が皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。


鎌倉着物スタジオ
代表 須賀 裕


【年末年始休業期間のお知らせ】
12月29日(木)~1月5日(木)までお休みとさせていただきます。
新年は1月6日(金)より通常営業いたします。



 

本日8月6日(土)が和十会さんの作品イベントの最終日となります。
女性作家さんたちの、とっても素敵な作品が展示されております。
16時まで開催しておりますので、皆様ぜひ是非お越しくださいませ。

そして本日も、13時と15時には、ソプラノ歌手 岡田みみさんの「ミニコンサート」がありますよ。
岡田さんの美声に癒されながらの作品鑑賞、なんて贅沢な時間なのでしょう~
皆様ぜひ楽しんでくださいませ。ご入場は無料です。
岡田みみさんミニコンサート鎌倉着物スタジオ
着物姿も美しい、岡田みみさん。

和十会イベントin鎌倉着物スタジオ
アンティークな店内は、素敵な作品で彩られています。

和十会イベント鎌倉着物スタジオ


岡田みみさんのコンサートは13時 15時と行われます。
岡田みみさん鎌倉着物スタジオ
岡田みみさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/okadamimi/

2016夏イベント鎌倉着物スタジオ
鎌倉着物スタジオがコンサート会場に!!


夏の暑さを忘れて、素敵なひと時をお過ごしください。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

当店の詳しい地図・アクセスを見る
http://kamakura-studio.com/shop.html#map

先日の鎌倉花火、綺麗でしたね~。二年越しの花火、感激もひとしおです。
梅雨も明けて、いよいよ鎌倉も夏本番。来週は鶴岡八幡宮さまのぼんぼり祭りですね

気持ちもワクワク 盛り上がるこの季節。
実は、当鎌倉着物スタジオでも、『和十会』さんの作品イベントが開催されます!

鎌倉着物スタジオ2016夏イベント


『和十会』さんは、各分野でご活躍中の女性作家さん達の会です。
※当店の店内デザインをしてくださった小山礼子先生も参加されています。


[開催期間]  8月4日(金)~6日(土)  10時~5時 (6日は4時迄)

[入場]  無料

さらに、ソプラノ歌手の岡田みみさんのミニコンサートも行われます!
5日(金)  6日(土)   1時~ 3時~ 
(2回開催)
なんと、こちらも無料です!!



皆様、この機会に、ぜひお誘いあわせの上お越しくださいませ。
鎌倉市景観重要建築物の店内で、夏の素敵な時間をお過ごしいただければ幸いです。


当店の詳しい地図・アクセスを見る
http://kamakura-studio.com/shop.html#map


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434





当店の内装デザインを手がけてくださり、
撮影で人気の、和室 床の間にある「寿」のお軸を書いて下さった、
デザイナーであり書道家でもある、
小山礼子(おやまれいこ)先生の書道展が、来週から当店で開催されることになりました! 

「書」イベント
【展示期間】
1月17日(日)~31日(日) 
10時~17時迄 (定休日 月 火)  
◇無料
※写真スタジオ営業中のため、お待ちいただく場合もございます。
 予めご了承下さい。


期間中の店内は「書」とアンティークモダンがコラボレート。一層素敵なアートスペースに変身します。

まさに、平成28年新春にふさわしいイベント!
素晴らしい「書」と、非公開であった鎌倉市市景観重要建築物の空間で、皆さまの目と心を癒しませんか。

※書道展期間中もスタジオは営業しています。
 詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
 


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434



 

謹賀新年

昨年中は格別のご愛顧を賜り心よりお礼申し上げます。

平成28年。今年は申(さる)年です。
おさるさんのように、仲睦まじく、積極的に行動したいものですね。

丙申(ひのえさる)の年は『物事が発展し成熟する年』だそうです。
皆さまにとりまして、今年が素晴らしい年でありますように。
スタッフ一同心からお祈り申し上げております。

鎌倉のお正月風景。
鶴岡八幡宮さま。
鶴岡八幡宮正月写真

本覚寺さま。もうすぐ10日「本えびす」です。
冬の鎌倉の風物詩ですね。
鎌倉本覚寺正月えびす

穏やかな時間。日差しが柔らかです。
ワンちゃんも気持ちよさそう。材木座海岸にて。
鎌倉材木座海岸お正月

浄土宗大本山 光明寺さま。
鎌倉光明寺正月 写真

本年も心をこめて。
皆さまの大切なお祝いのお手伝いをさせていただきます。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434


 

鶴岡八幡宮の舞殿に、お正月用の注連飾りが付けられました。

鶴岡八幡宮舞殿

おんめさまの門松。
鎌倉おんめさま

お飾りが並んでいるお花屋さん
ニノ鳥居

若宮大路の水仙
鎌倉水仙 (1)

小町通り
小町通 (1)

鎌倉は、新年を迎える準備が進んでいます。



あらためまして。
今年一年、鎌倉着物スタジオをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

当店のコンセプトは「晴れの日に『家族が集まるもうひとつの家』」。

皆さまの大切なお祝いが、もっと楽しく、もっと幸せになるお手伝いを。
愛する人や家族との、かけがえのない時間をお過ごしいただけるように。

来年も、スタッフ一丸となって取り組んで参ります。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。


来年3月には若宮大路・段蔓の工事も終わります。
元気いっぱいに咲く桜並木を想像して、今からワクワクします!
当店の窓からの工事風景が、毎日変わっていくのが楽しみです。
段蔓20151228



2016年が皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。

鎌倉着物スタジオ
代表 須賀 裕


【年末年始休業期間のお知らせ】 
12月29日(火)~1月7日(木)までお休みとさせていただきます。
新年は1月8日(金)より通常営業いたします。









12月16日(水) 鎌倉子育てガイドさま主催/鎌倉市後援のベビーマッサージ(ファ-ストサイン体験)講座が開催されました。当店での開催は今年3回目となります。
講師はロイヤルセラピスト協会認定 Lilium三角麻里子先生です。

本日は6組のママと赤ちゃんにご参加いただきました。
鎌倉着物スタジオベビーマッサージ
三角先生の講義は、ゆっくりと、解りやすくて評判。

いよいよマッサージが始まりました。
赤ちゃんの嬉しそうな声と、ママ達の笑い声が店内に響きます。
鎌倉着物スタジオベビーマッサージ1

ママの暖かく優しい手の温もりで、赤ちゃんはとっても幸せそう。
ママの目をじっと見つめて微笑んでいます。気持ち良いのでしょうね。
そんな赤ちゃんを見て、ママ自身も癒されいっそう優しい表情になっていきました。

いつも撮影や着付けで使っている和室が、
親子やママ同士のコミュニケーションの場となり、私達もとっても嬉しいです。

本日はご参加いただいた皆さま、本日はお越しいただきありがとうございました。

子育てガイドさま。三角先生。
今回は協賛させていただき誠にありがとうございました。

ベビーマッサージ講座、ぜひ来年もこの場所で。
ママと赤ちゃんの笑顔にお会いしたいと思います。


鎌倉子育てガイドさまのホームページはこちら。
http://www.kosogai.com/

Lilium 三角先生のホームページはこちら。
http://lilium.babymilk.jp/


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434


鎌倉着物スタジオ

↑このページのトップヘ