鎌倉着物スタジオぶろぐ 八幡宮から最も近い貸衣装・美容着付・写真館

鎌倉着物スタジオのブログ。当店はお宮参りや七五三のお祝い・おでかけ着物レンタル、美容着付けと、鎌倉の街並みや築80年の古商館を活かした、室内、屋外ロケーション撮影を提供する新発想のスタジオです。

カテゴリ: 鎌倉振袖レンタル

いよいよ夏本番を迎えますが、涼しいスタジオの中で振袖の
館内ロケーション撮影を記念に残しませんか。
外光の入る洋風スタジオや、純和風の和スタジオ、明るい日差しが差し込む回廊
など趣のある各所が魅力です。

~期間限定の特別プライスでご利用いただけます~

★撮影期間
平成29年7月22日(土)~9月2日(土)
※定休日、夏期休業除く

★撮影内容(撮影全データを含んだお得なプラン)
①振袖スタジオプラン
 通常価格 39,960円 + 撮影全データ(約100カット)32,400円
                ↓      
            合計72,360円
                 
              59,400円でご利用出来ます。

②持込振袖スタジオプラン
 通常価格 35,640円  撮影全データ(約100カット)32,400円
                ↓
            合計68,040円
                ↓ 
              54,000円でご利用出来ます。
※家族写真等追加される場合は、5,400円で承ります。
※オプションアルバムを購入の場合、定価より5,400円割引。

洋風スタジオでの撮影ショットです。
鎌倉振袖写真 鎌倉成人式 鎌倉振袖スタジオ写真

鎌倉成人式 鎌倉振袖スタジオ写真 鎌倉振袖記念写真

和風スタジオでの撮影です。
清楚でおしとやかな表情ですね。
鎌倉振袖写真 鎌倉レンタル振袖 鎌倉振袖スタジオ写真

鎌倉振袖スタジオ写真 鎌倉成人式 鎌倉振袖レンタル

回廊での凛とした佇まいの写真です。
鎌倉成人式写真 鎌倉振袖写真 鎌倉レンタル着物

鎌倉振袖スタジオ写真 振袖レンタル 鎌倉成人式

どの写真も魅力的で素敵ですね
個性ある空間で一生に残る大切な20歳の記念写真。

ご興味を持たれた方は是非お問い合わせ下さい。
ご連絡お待ちしております。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

成人撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html


     

せっかくの二十歳の振袖写真。柔らかな自然光を活かしたスタジオで、女優さんのようなお写真も残したいですね。
成人式振袖写真館鎌倉横浜
華やかで可愛らしいヘアードはお嬢さまの手作り! 髪型とのバランスもベストマッチです。

自然に、お洒落に。想い出の一枚を。
成人振袖ロケーション撮影鎌倉逗子葉山横浜
鎌倉の名刹でのロケーション撮影。赤地の振袖に白の花文様。白い紫陽花のコントラストが見事。
和傘をもつお嬢さまの指先まで美しい。

ヘアードのお花、アジサイ。そして振袖のお花に囲まれて。
振袖ロケーション撮影紫陽花鎌倉横浜神奈川


妹さまとご一緒に。

成人振袖人力車ロケーション写真鎌倉横浜横須賀
6月の日差しが少し眩しそうですが、こちらも季節を感じる一枚ですね。妹さまとのステキな想い出ができました。

涼風が気持ちの良い竹林での撮影は、白い和傘に持ち替えて。
成人式振袖前撮りロケーション写真鎌倉横浜横須賀

大切なご家族と。
成人振袖家族写真館鎌倉横浜横須賀
皆さま自然な表情が本当に素敵です。緊張しがちなご家族写真も、ロケーション撮影ならリラックスして撮影できるのが魅力。
お嬢さまにとって、大切な宝物写真がまたひとつ増えました。

大切なご成人記念撮影にご一緒させていただき誠にありがとうございました。


いかがでしたか。自然に、お洒落に。成人式の前撮りロケーション撮影。
私たちがお手伝いします。


鎌倉着物スタジオ

0467-25-3434

成人撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html




髪を上げ、赤地の振袖をまとい、スタイリッシュな雰囲気で。涼やかな目元が美しい、日本の女性らしさ感じる一枚です。
鎌倉振袖人力車ロケーション撮影

6月の鎌倉といえば紫陽花。梅雨の晴れ間から初夏の太陽がのぞきます。お嬢さまも自然に笑顔に。
鎌倉成人式振袖アジサイロケーション撮影

鎌倉成人式振袖紫陽花ロケーション写真


竹林散策シーン。木漏れ日が朱傘に映り幻想的な1枚に。新緑の竹林とのコントラストが綺麗。
鎌倉成人式振袖ロケーション竹林
裾周りに蝶柄の絞りがあしらわれた振袖は、お母さまから譲り受けた大切な逸品。

白い和傘は清楚で大人可愛いイメージで。
鎌倉振袖屋外ロケーション和傘
石畳の美しい、英勝寺さまの惣門前にて。

美しい袖を広げて。二十歳の可愛らしい笑顔がこぼれます。
鎌倉成人式振袖ロケーション写真


ハッピースマイルフォト。皆さま本当に素敵な笑顔です。大切なご両親さまとの一枚
鎌倉成人式家族写真


大好きなおじいさま、おばあさまとも人力車に乗ることができました。
鎌倉成人振袖人力車ロケーション写真家族

ご家族が集まって、大切なお嬢さまのご成人を祝う。想い出をカタチに。本当に素敵ですね。
さまざまな撮影シーンでたくさんの表情を残しましょう。成人前撮りロケーション撮影は今、人気上昇中です。


鎌倉着物スタジオ

0467-25-3434

成人撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html


和傘を持ち、優しい眼差しで先を見つめる振袖姿のお嬢さま。竹林からの木漏れ日が柔らかく降り注ぎます。成人式前撮りの1シーン。美しい。
鎌倉成人振袖前撮り竹林ロケーション

スタジオでの撮影では、小学生の頃より親しむフルートと。さすが、ピタリと決まります。
鎌倉成人前撮りスタジオ撮影
紫ぼかしが上品な白地の振袖。お嬢さまの魅力をより引き出します。本当に良くお似合いです。

古都鎌倉の風情ある街並みを背景に。ロケーション撮影へ出発です。
鎌倉成人振袖前撮り人力車ロケーション撮影
人力車での撮影も楽しみの一つ。ロケ地間の移動もスムーズ。担当はもちろん有風亭人力車さん。

大切な二十歳の記念だからこそ。大好きな鎌倉で特別な振袖撮影を。
鎌倉成人式振袖アジサイロケーション撮影

アジサイを愛でながらの撮影をお楽しみいただきました。
この季節の鎌倉ならではですね。
鎌倉成人振袖前撮り紫陽花ロケーション写真

ご本尊に、成人の感謝の想いをお伝えします。
鎌倉成人式振袖前撮り屋外出張撮影

大事に育てて下さったご両親さまとの1枚。
鎌倉成人振袖前撮りロケーション家族写真

可憐で可愛らしいお嬢さま。撮影中、笑顔の絶えないご両親さま。
素敵なご家族の、かけがえのない大切な思い出がまたひとつ増えました。

成人式の前撮りを、大好きな鎌倉で。

皆さまもいかがですか。
ぜひ私達にお手伝いさせてください。



鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

成人撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html

『一生に一度の成人記念。振袖の写真は、自分らしく、そして特別な撮影で。』
成人式の前撮り・後撮り撮影をスタジオ撮影とロケーション撮影の両方で楽しもう、というお客様が本当に増えました。
振袖鎌倉ロケーション撮影
本日のお客様。紺地振袖に赤と金の古典柄のコントラストが美しい。
海臧寺さまでのロケーション撮影シーン。

ヘアメイク着付け後、撮影スタート。メインスタジオで様々なポーズ撮影後、人気の和室スタジオでは清楚でおしとやかなイメージの撮影を行いました。
成人式振袖前撮り


人力車に乗ってのロケーション撮影。自然な表情を残せるのが屋外撮影の魅力です。
鎌倉振袖人力車

大切なご家族さまと。お母さまも着物での記念撮影。素敵ですね。
鎌倉振袖八幡宮
本日の撮影は、スタジオ撮影⇒人力車ロケーション撮影⇒鶴岡八幡宮⇒人力車⇒川喜多邸前を通って、ロケ車両に乗り込み海臧寺のスケジュール。お客様のご希望を伺い、その日に最も良い撮影予定をスタッフがご提案します。※寺社での撮影は申請が必要です。撮影ルールを守って行います。

海臧寺さま。初夏の日差しの中で。
鎌倉成人振袖

振袖の紺。朱の和傘。鐘楼にかかる青もみじ。季節を感じながら特別な撮影を。
振袖ロケーション鎌倉

お友達が駆けつけてくれました!
鎌倉振袖ロケーション写真友達
屋外ロケーション撮影ならでは。嬉しいサプライズです!


可愛らしくも品格のある紺地振袖はお母様より譲り受けた大切なもの。良いものは時代を選びませんね。お嬢さまは、振袖小物を現代風にアレンジし自分らしくコーディネート。さすがですね。
振袖前撮りロケーション撮影海蔵寺

成人式の記念。振袖での思い出づくりを鎌倉のスタジオと屋外ロケーション撮影で残す。これからの季節は紫陽花ロケーションが人気です。
ご家族皆さまで、鎌倉での撮影はいかがでしょうか。絶対お勧めですよ~。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

成人撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html

これから鎌倉でロケーション撮影をお考えの方にお知らせです

鎌倉では、6月の声を聞くと紫陽花のシーズン到来です。
あじさいの語は、「あず」(集まる)と「さい」(藍色)から
生まれたと言われています。
色彩が変化することから七変化、別名「八仙花」の名も持ってます。

鎌倉振袖髪飾りアジサイロケーション写真
髪飾りの可愛らしさと紫陽花とのバランスがロケーション
ならではの1枚ですネ!
鎌倉振袖ロケーション撮影紫陽花
晴れ着をまとい、鎌倉散策を楽しみながら
二十歳の思い出作りはいかがでしょうか

成人振袖人力車ロケーション写真
人力車を利用すれば、風情のあるスポットを巡っての
撮影が可能です。
スケジュールはスタッフにお気軽にご相談下さい。

成人振袖前撮り撮影
スタジオでは、自然光とストロボ光で成人式らしい爽やかさと
優しくやわらかなお写真をおつくりします。

天候と撮影スポットによりますが、紫陽花は5月下旬から
7月上旬まで撮影可能です。

鎌倉でのロケーションフォトを希望の方は、お気軽に相談下さい。
ご連絡お待ちしております。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

成人撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html

凛とした姿勢が美しい。優しいまなざしの振袖姿のお嬢さま。本日は十三参りのお祝い撮影でお越しくださいました。鎌倉着物スタジオ人気の和室での振袖撮影シーンです。
鎌倉十三参り振袖和室写真

十三参りとは、数え年で13歳をお迎えの方が、これまでの健やかなご成長への感謝と、これから益々の知恵と福徳を授かる為に、虚空蔵菩薩さまに参拝する行事です。鎌倉では極楽寺の成就院さまhttp://www.jojuin.com/kokuu.htmlが有名です。


お嬢さまが着こなす振袖は、格調高い黒地に可愛らしいお花尽くしの文様があしらわれたもの。濃淡のコントラストが見事な振袖です。
十三参り、鎌倉スタジオ写真、記念写真、
桜は華やかさと優雅さを表し、菊は健康と長寿を象徴する、大変おめでたい文様の振袖を身に纏ってのお祝い。ご家族の深い愛情が伝わって参りますね。

13歳のお祝いらしく。帯結びはお体に合わせて小ぶりに愛らしく結びました。
髪を結いあげた後姿はすでに美しい大人の女性の雰囲気です。
十三参り、和傘、スタジオ写真、鎌倉記念写真、鎌倉振袖、帯


十三参りの撮影は、お子さまが子供から大人へと成長して行く過程をしっかりと残せる、本当に良い機会だと思います。

かけがえのないご家族との思い出を。「家族写真」は宝物です。
皆さん、とてもよい表情をしてくださいました。
鎌倉十三参りスタジオ家族写真

こちらは回廊でのスナップ撮影の1シーン。
やっぱりお嬢さまの笑顔が一番です。
鎌倉十三参り振袖写真
大切なお嬢さまの13歳のお祝い、誠におめでとうございます。本日は担当させていただき誠にありがとうございました。
お嬢さまの益々のご活躍と、ご家族皆さまのご健勝をお祈りいたします。また鎌倉にお越しくださいませ。


子供から大人へのご成長の思い出が残せる「鎌倉十三参りお祝い撮影」。本当にお勧めです。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

成人式&十三参り撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html


成人式のお嬢様に合せて全員お着物で。鎌倉の桜を楽しむロケーション撮影です。

スタジオで家族仲良くハイ・チーズ!
鎌倉 振袖写真 スタジオ撮影 家族写真 記念写真 成人式 
自然と笑顔が溢れてきますネ 

スタジオ撮影後、ロケーション撮影へ。
鎌倉扇ガ谷の名刹 英勝寺さまの竹林での撮影シーンです。
ロケーション撮影 鎌倉 竹林 英勝寺 振袖写真 成人式 姉妹
振袖美人姉妹 華やかですね~

鎌倉 ロケーション撮影 振袖 成人式 英勝寺 竹林 
撮影のお礼参り中

鎌倉といえば人力車。担当するのは有風亭青木さん。
川喜多邸の桜の前でパシャリ
鎌倉 ロケーション撮影 人力車 桜 振袖撮影 姉妹 有風亭
 

八幡さまでは満開の桜がまっていました~
最高の成人式のロケーション撮影ですね~
鎌倉 桜 成人式 振袖撮影 ロケーション撮影 記念写真 


 妹さんも桜の前でかわいいポーズ
振袖撮影 成人式 桜 鎌倉 ロケーション撮影 
 

桜満開笑顔満開の楽しい撮影となりました~

鎌倉のロケーション撮影は、春は桜。そして新緑の季節へ。6月からは紫陽花ロケーション撮影が楽しめますよ~。お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

ご連絡お待ちしております。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

成人式撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html

鎌倉まつりが始まりました しかしながら本日はあいにくの空模様
若宮大路のパレードも、お囃子とおみこし以外は残念ながら中止でしたね。

しかし、そんなムードもなんのその 
ご覧下さい 美しいミス鎌倉さんたちの華やかな振袖姿を
「ミス鎌倉ハッピースマイル」で、鎌倉の街は一気に春満開となりました~
ミス鎌倉振袖写真


八幡さま舞殿での2017ミス鎌倉お披露目の帰り、お店の前で記念撮影をさせていただきました
華やかなミスたちの勢ぞろい  鎌倉を明るく照らすミスたちのパワーに雨もこの時だけは上がってしまいましたね~

2016ミス鎌倉の皆さま(向かって右の3名の方々)。1年間ありがとうございました! 大役本当におつかれさまでした
2017ミス鎌倉の皆さま。素敵なスマイルで鎌倉をますますハッピーに  微力ながら応援しています~ よろしくお願いいたします


今回もミス鎌倉さんたち振袖を担当させていただきありがとうございました

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

成人式撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html








本日の振袖記念撮影のお客様です。人力車に乗って散策しながらのロケーション撮影。お母様とご一緒に有風亭青木さんの人力車に乗り出発すると、小町通りのミモザが花を咲かせて街並みを華やいだ雰囲気に染めています。鎌倉にもゆっくりと春が訪れてまいりました。
鎌倉振袖人力車屋外撮影

八幡様の源氏池のほとりでは早咲きの桜が迎えてくれました。
鎌倉振袖桜ロケーション写真八幡宮
実は、お嬢様がお召しの振袖。黒地紋には桜が意匠されています。
落ち着いた雰囲気で大人っぽいお嬢様にピッタリ。

大きな牡丹文様がアクセントの振袖。
牡丹は「百花の長」として身近で親しみの有る古典文様です。
鎌倉振袖屋外出張写真八幡宮
太鼓橋前は、八幡様でも観光のお客様が写りこまない、鎌倉でも数少ない撮影スポットの一つ。

横須賀線の踏み切りを渡って扇ケ谷の名刹へ向かいます。
鎌倉振袖人力車ロケーション撮影

英勝寺さんの竹林を背景に。
凛とした姿勢がとても美しい。
鎌倉振袖ロケーション撮影竹林


お母様との記念撮影。
大好きなご家族との撮影に自然に笑顔がこぼれます。
鎌倉振袖ロケーション撮影家族写真竹林


英勝寺さんの書院前にて。
鎌倉振袖屋外ロケーション写真英勝寺家族
ご両親とご一緒に。皆様素敵な笑顔で談笑しているところを撮影させていただきました。
こういうシーンが残せるのもロケーション撮影ならでは。

英勝寺さんは鎌倉着物スタジオから人力車で約10分(徒歩でも同様)です。
せっかくの振袖記念撮影です。鎌倉で、ご家族皆様でお越しください。
かけがえのない思い出をたくさん創ることができると思います。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

成人式撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html


 
鎌倉着物スタジオ

↑このページのトップヘ