鎌倉着物スタジオぶろぐ 八幡宮から最も近い貸衣装・美容着付・写真館

鎌倉着物スタジオのブログ。当店はお宮参りや七五三のお祝い・おでかけ着物レンタル、美容着付けと、鎌倉の街並みや築80年の古商館を活かした、室内、屋外ロケーション撮影を提供する新発想のスタジオです。

カテゴリ: 鎌倉七五三写真

2018年度の七五三お祝いをお考えの皆様へ。
鎌倉着物スタジオでは、下記の日程で七五三フェア(事前相談会)を開催致します

日程 5月26日(土)、27日(日)
   6月23日(土)、24日(日)
   7月28日(土)、29日(日)


時間 10:00~17:00(来店予約制)

問い合わせ 0467-25-3434

内容 ・お子様衣装試着(パパ、ママの衣装試着も可能です)
   ・ヘア、メイク相談
   ・スタジオ見学
   ・各プランのご案内(お見積り作成)    
   ・アルバムやデータについて
   ・当日のスケジュール
   ・会食会場のご案内
   ・お持込衣装のお取り扱いについて
   ・ロケーション撮影内容(人力車プラン、お歩きロケーション)
   ・前撮り特典について

となります。
鶴岡八幡宮様は勿論、鎌倉の神社様やお寺様での七五三を
お考えの方はこの機会に何なりとご質問下さい

屋外撮影人力車 七五三7歳 

人力車屋外撮影 七五三5歳 家族写真

七五三3歳 屋外撮影 

753歳家族2


ご家族皆様でのご来店、スタッフ一同心よりお待ち
申し上げております。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

七五三撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/753.html




大切なお子様の七五三のお祝い。お写真はゆったりと前撮りにして、ご家族全員で想い出を残し、秋のお出かけ当日は「お参りとご会食」というお客様が鎌倉でも増えています

鶴岡八幡宮七五三前撮り屋外撮影
鎌倉ならではの「七五三人力車ロケーション撮影」
人力車に乗ると、お子様も大人もワクワク♪ 笑顔はもちろん、様々な表情の数々を、カメラマンがしっかりと残します。

鎌倉七五三人力車プラン屋外撮影

当店から八幡様までは約150mと近く、直線ではあっという間に着いてしまいますが、人力車ロケーション撮影では、静かで風情ある小路などを選んでゆっくりと進みます。皆様一緒に歩いてのご同行ができますので、是非撮影にご参加下さい

鎌倉七五三前撮り屋外ロケーション家族撮影人力車

人力車には、お子様1人と大人2名まで、もしくはお子様2人と大人1人の計3名までのご乗車ができます。途中で乗り換えも可能ですから、ご希望ございましたらスタッフにお申し付け下さい。人力車を担当するのは、ご存知 有風亭さん。安全で安心して七五三の撮影をお楽しみいただけます。

鎌倉七五三前撮り有風亭人力車撮影

約30分、人力車での撮影をお楽しみいただき、八幡様へ到着です。人力車はこちらで終了。最後に有風亭の青木さんと記念写真をパシャリ

鶴岡八幡宮七五三前撮り屋外撮影家族写真

人力車のあとは、八幡様の境内での撮影です。ハイシーズンには観光の方でいっぱいの太鼓橋前も、平日やシーズンオフの前撮りだと、観光客も写りこまずにお写真が残せます。


鶴岡八幡宮七五三着物レンタル
傘を持った可愛い笑顔での一枚。太鼓橋の後ろでも撮影ができました。


鶴岡八幡宮七五三屋外出張撮影お父さんと
お父さんと一緒に「きめポーズ!」


鶴岡八幡宮七五三前撮り屋外ロケーション撮影
八幡様の境内は、撮影スポットがたくさんあります。混雑を避けて、お子様やご家族のペースで、ゆっくりと、リラックスしての撮影ができるのも前撮りの良いところです。

鎌倉七五三前撮り屋外出張撮影お母さんと
つつじの前で。
大好きなお母さんと、手をつないで。

季節感の有る素敵な一枚となりました。


鎌倉着物スタジオでは、人力車ロケーション撮影や屋外撮影は前撮りで行って、秋には着物を着てご参拝と会食を、というお客様が増えております。

「鎌倉人力車プラン」や「スタジオプラン」で前撮りの方は、秋の当日衣裳プランが大変お得になりますので、是非ご参考になさってください。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

七五三撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/753.html





大切なお子様の七五三家族写真です。パパも黒紋付袴の正装、ママも訪問着を着て。ご家族全員晴れ着を纏って想い出作り。とても素敵です
鎌倉鶴岡八幡宮七五三スタジオ家族写真


可愛らしい3歳のお姫さま。オメメがキラキラ輝いています
鎌倉鶴岡八幡宮七五三スタジオ写真3歳


将来、お姫さまが大人の女性へとご成長した時に、今日の写真を見て「私の3歳の七五三のとき、パパとママも着物で祝ってくれたんだね」と、嬉しそうに話して下さることが想像できます。
みんな着物で七五三。家族揃っての写真撮影。パパとママからの愛情のプレゼントですね。

3歳のお祝い。本日は誠におめでとうございます。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

鎌倉で七五三の思い出作り
今日はかわいい7歳のお嬢様の撮影です。

鎌倉七五三 鎌倉記念写真 鎌倉家族写真 鎌倉
撮影スタートから、緊張せずに元気いっぱい
和傘がとってもお似合いですね
かわいいポージングをしてくださいました。
鎌倉記念写真 鎌倉家族写真 鎌倉七五三 
次はお姉さんと一緒の撮影です。
仲良し姉妹での笑顔も最高です
鎌倉記念写真 鎌倉家族写真 鎌倉七五三 八幡宮
お子様の成長がとても楽しみです
最後に外へ出てのベストショットです。
鎌倉では、ロケーションの撮影も大人気です
鎌倉七五三 鎌倉記念写真 鎌倉家族写真 八幡宮

本日は誠におめでとうございます。
お子様の健やかなご成長をお祈りいたしております。

これから、七五三シーズン本番になります。
すでに問い合わせも多く頂いておりますので、
まずは、お気軽にお電話下さいませ。
プラン説明や、日程のご相談を承ります。

かけがえのないご家族の思い出作りに。
是非、当店をご用命下さいませ。


鎌倉着物スタジオの七五三はこちら
http://kamakura-studio.com/753.html

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

五月晴れのもと、仲良し家族の七五三撮影がスタートしました。
まずはスタジオ写真から
ポーズも決まって凛々しいね!

鎌倉七五三写真 七五三スタジオ写真 3歳5歳7歳 鎌倉記念写真

いよいよ有風亭青木さんの人力車から、ロケーションスタートです。
すれ違う人からもお祝いの言葉が掛けられます。
町中がお祝いをしてくれる、鎌倉ならではの風景です。
パパとママも一緒に撮影…笑顔が少し出てきたかな

鎌倉ロケーション撮影 鎌倉七五三 人力車有風亭 鶴岡八幡宮

次は八幡さまでのご家族写真!
快晴の気持ちいい空の下、手をつないでリラックスムード全快です。

鎌倉七五三ロケーション 753 家族写真 ロケーション撮影

最後はふたりでハイチーズ!
朝からお疲れ様でした。
ご家族だけの大切な想い出を沢山残すことが出来ました

鎌倉753 鎌倉ロケーション撮影 八幡宮お参り 鎌倉記念写真

本日は誠におめでとうございます。
おふたりの健やかなご成長をお祈り申し上げております。

又、これからの鎌倉はいよいよ紫陽花の季節ですね。
撮影スポットもいろいろアドバイス出来ますので、
この時期ならではの鎌倉ロケーションを満喫してみませんか。

ご連絡お待ちしております。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

七五三撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/753.html

日本髪は、着物のお祝いならではのヘアスタイル。アレンジ次第でお姉さんのように大人っぽくもなり、また可愛らしくキュートな演出もできます。お子様の健やかなご成長を願う、七五三のお祝いだからこそ日本髪を結いたい。そういうお客様が増えています。
 鎌倉七五三7歳日本髪写真和室スタジオ


髪の毛は胸の上あたりの長さがあれば美しく結えます。
鎌倉七五三日本髪を結う髪の長さ写真


前髪はご希望に応じてアップにしたり、または下したりします。お祝い当日、担当スタイリストがお子様に似合うスタイルをご提案いたしますので安心です。
鎌倉七五三美容着付け写真
※お祝い当日は整髪料などはつけずに普段通りでお越し下さい。

横から見た感じ。髪の毛の質感が綺麗。生え際の美しさが引き立つのも日本髪ならでは。
鎌倉七五三日本髪画像
着物に合わせ髪飾りの色も揃えるのも楽しみの一つ。

鎌倉七五三7歳日本髪写真回廊スタジオ

こんな可愛い表情も思い出に残せます。


前髪を下した感じ。可愛いお姫さまの出来上がりです。
鎌倉七五三7歳日本髪写真


つまみ細工の花かんざしで上品な可愛らしさを。
鶴岡八幡宮7歳七五三日本髪画像


勝山かんざしを付けると格式高い豪華な雰囲気になります。
7歳日本髪写真鎌倉スタジオ


七五三7歳の記念に。伝統的な日本のヘアスタイル「日本髪」を結う。素敵だと思います。
鎌倉着物スタジオでは、各七五三プラン料金で日本髪を結うことが出来ます。
大切なお子様の思い出づくりに。ご参考になれば幸いです。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

鎌倉着物スタジオの七五三プランをみる
http://kamakura-studio.com/753.html
 




7歳祝い着の後姿を華やかに演出する帯結び。お子さまの体型に合わせて結ぶ帯は、体にピタリと合いますし、帯結びの大きさをバランスよく整えられるため、とても美しく着物姿を残せます。
鎌倉七五三7歳手結び帯写真


文庫結びのアレンジ。羽根をたくさん作ってみました。お嬢さまの可憐なイメージに合わせた仕上がりに。
鎌倉七五三7歳帯結び立て矢系


こちらのお嬢さまも文庫結びをアレンジ。リボンを重ね、可愛らしく蝶をイメージして仕上げました。
鎌倉七五三7歳帯結び写真文庫系 (1)


全体のバランスはこのような感じになります。
鎌倉七五三7歳スタジオ写真


古典的な立て矢結びをアレンジ。華やかなイメージに。

鎌倉七五三7歳帯結び揚羽蝶


鎌倉着物スタジオでは、お嬢さまお一人おひとりに合せて帯の結び方をご提案しております。
大切な7歳のお祝いのお着付け、是非私たちにご相談くださいませ。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

鎌倉着物スタジオの七五三プランをみる
http://kamakura-studio.com/753.html
 

今回は早くから桜の便りが届いていた鎌倉の名刹本覚寺様。
本堂のそばの太い幹から無数の花枝が垂れて、艶やかな姿を
見せています。

小雨と寒さの中、七五三の撮影がスタート!
最初は緊張気味だった表情も徐々に、笑みがこぼれてきました。
七五三、桜、ロケーション、鎌倉、3月、4月、着物、スタジオ
この日は平日ですが春休みという事もあり、ご家族での撮影となりました。
初めての人力車と桜でテンションも上がり、和やかな雰囲気で
寒さを吹き飛ばす勢いです。
笑顔も自然と溢れてきます。
鎌倉、ロケーション、七五三、桜、家族写真、スタジオ、人力車
お母さんとの2ショット。
普段こんな近くで見つめ合う事も無いので、少し照れてるのかな?

ロケーション、撮影、七五三、桜、家族写真、鎌倉、スタジオ
ご家族での撮影もあっという間に終了です。
笑顔で頑張ってくれて、ありがとうございます。
鎌倉ならではの桜のロケーションが楽しめた事と思います。


鎌倉の桜も例年ですと満開になりますが、今年は少し遅れている様です。
ロケーションの撮影もこれからがシーズンとなります。
桜は、今どこが良い状態か…鎌倉を熟知しているスタッフがおすすめの
スポットをご案内いたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434









 

天使のスマイル  3歳のお姫さま
この可愛い笑顔をご覧下さい
鎌倉写真館七五三

鶴岡八幡宮七五三写真館3歳スタジオ

鎌倉七五三スタジオ写真

鶴岡八幡宮七五三スタジオ撮影


有風亭の青木さんはもちろん、すれ違う人たちみんなを幸せにしてくれるハッピースマイル
鎌倉七五三人力車ロケーション撮影

八幡さまでは、お日さまがまぶしかったですね~。
でも、しっかり手を振ってくださいました
鶴岡八幡宮七五三写真


大好きなみんなといっしょに
鶴岡八幡宮七五三出張撮影屋外

みんなを幸せにしてくれる、かわいいお姫さま
本日の3歳のお祝い、誠におめでとうございます

また遊びに来てくださいね~


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

鎌倉着物スタジオの七五三プランをみる
http://kamakura-studio.com/753.html



鎌倉での七五三の思い出作り。
ロケーション撮影でご家族の自然な表情も残したいですね。

本日の素敵なご家族さま。
5歳のお祝いに、鎌倉人力車プランをご利用いただきました。
鎌倉七五三ロケーション撮影
ご家族の笑顔が最高の宝物です。

お支度が整い、まずはスタジオ撮影です。
男らしいポーズが決まっていますね。
真剣な眼差し。カッコイイ!
鎌倉七五三スタジオ写真

スタジオ撮影のあとは、有風亭人力車に乗って撮影しながら、ゆっくりと八幡宮に向かいます。
八幡宮では太鼓橋前が混雑していたため、後ろ側から三の鳥居に向かって撮影をしました。柔らかい秋の日差しに包まれた素敵な家族写真です。
鶴岡八幡宮七五三写真

傘がお気に入り。
鶴岡八幡宮七五三ロケーション写真

境内でのシーン
鶴岡八幡宮七五三ロケーション家族写真

大好きなパパにおんぶ。
鶴岡八幡宮七五三家族写真
かけがえのない瞬間です。

いつも見守ってくれるお姉ちゃんと。
鶴岡八幡宮七五三写真姉弟
5歳のお祝いの珠玉のシーンです。

ロケーション撮影は、お子様のそのときの瞬間のタイムカプセル。
将来、写真を見たときに、パパママやご兄弟姉妹、祖父母様やご親戚の深い愛情に見守られていることが改めて分かります。

ご家族の成長の大切な記録として、是非残しておきたいものですね。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

鎌倉着物スタジオの七五三プランをみる
http://kamakura-studio.com/753.html




「僕の5歳のお祝い、こんな感じだったんだね」
鎌倉着物スタジオ

↑このページのトップヘ