鎌倉着物スタジオぶろぐ 八幡宮から最も近い貸衣装・美容着付・写真館

鎌倉着物スタジオのブログ。当店はお宮参りや七五三のお祝い・おでかけ着物レンタル、美容着付けと、鎌倉の街並みや築80年の古商館を活かした、室内、屋外ロケーション撮影を提供する新発想のスタジオです。

タグ:鎌倉家族写真

5月の快晴の空の下、海でのロケーションフォトからスタート
気持ちのいい風が吹く中、幸せマックスですね
鎌倉ロケーション撮影 洋装前撮り写真 鎌倉記念写真 鎌倉逗子

大好きな宝物と一緒に撮れるところが、ロケーションの楽しみの一つ。
笑顔がとっても素敵です

鎌倉洋装写真 鎌倉ロケーション撮影 海ロケーション 鎌倉ドレス

ご家族の皆様も集まり、仲良しショットも撮れました
江ノ島をバックにハイチーズ!!

鎌倉ロケーション撮影 海ロケーション 逗子 鎌倉 鎌倉前撮り写真

次は打掛&紋服にお着替えです。
扇ヶ谷の名刹、英勝寺さまへ。
鎌倉ロケーション撮影 鎌倉竹林 英勝寺 鎌倉前撮り和装写真 鎌倉ロケーション 鎌倉竹林 英勝寺 和装前撮り

竹林と和傘で落ち着いた雰囲気になりますね。
海とは違った涼しい風が、通り抜けます。
朝からの撮影本当にお疲れ様でした。
お二人の想い出の1日になりました。

ロケーション撮影は、鎌倉のいろいろなスポットで撮影が可能です。
鎌倉ならではの人力車で、撮影にお出かけすることもできますよ
詳しくはスタッフまで。

ご連絡お待ちしております。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

鎌倉フォトウェディングプランを見る
http://kamakura-studio.com/wedding_pw.html 


今日はかわいい王子様とお姫様のお宮参りスタジオ撮影です
ふたりの表情に癒されますね!

鎌倉お宮参り写真 スタジオ写真 家族写真 記念写真 産着 八幡宮

次はパパとママと一緒にハイ、チーズ!
ご家族の笑顔が一番。

鎌倉産着 鎌倉お宮参り スタジオ写真 鎌倉記念写真 家族写真

最後におじいちゃま、おばあちゃまと撮影です。
みなさまいい表情ですね!
かわいいおふたりも満足されていますネ

鎌倉家族写真 鎌倉お宮参り 八幡宮 記念写真 産着

大切なおふたりのお宮参りのお祝い、誠におめでとうございます。

当スタジオではこれからの暑い時期、絽(夏用)の産着もご準備しております。
授乳室やオムツ替え施設も完備。安心してご利用出来ます。

お気軽にスタッフへお問い合わせ下さい。お待ちしております!



鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

お宮参り撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/omiya.html

これから鎌倉でロケーション撮影をお考えの方にお知らせです

鎌倉では、6月の声を聞くと紫陽花のシーズン到来です。
あじさいの語は、「あず」(集まる)と「さい」(藍色)から
生まれたと言われています。
色彩が変化することから七変化、別名「八仙花」の名も持ってます。

鎌倉振袖髪飾りアジサイロケーション写真
髪飾りの可愛らしさと紫陽花とのバランスがロケーション
ならではの1枚ですネ!
鎌倉振袖ロケーション撮影紫陽花
晴れ着をまとい、鎌倉散策を楽しみながら
二十歳の思い出作りはいかがでしょうか

成人振袖人力車ロケーション写真
人力車を利用すれば、風情のあるスポットを巡っての
撮影が可能です。
スケジュールはスタッフにお気軽にご相談下さい。

成人振袖前撮り撮影
スタジオでは、自然光とストロボ光で成人式らしい爽やかさと
優しくやわらかなお写真をおつくりします。

天候と撮影スポットによりますが、紫陽花は5月下旬から
7月上旬まで撮影可能です。

鎌倉でのロケーションフォトを希望の方は、お気軽に相談下さい。
ご連絡お待ちしております。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

成人撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html

成人式のお嬢様に合せて全員お着物で。鎌倉の桜を楽しむロケーション撮影です。

スタジオで家族仲良くハイ・チーズ!
鎌倉 振袖写真 スタジオ撮影 家族写真 記念写真 成人式 
自然と笑顔が溢れてきますネ 

スタジオ撮影後、ロケーション撮影へ。
鎌倉扇ガ谷の名刹 英勝寺さまの竹林での撮影シーンです。
ロケーション撮影 鎌倉 竹林 英勝寺 振袖写真 成人式 姉妹
振袖美人姉妹 華やかですね~

鎌倉 ロケーション撮影 振袖 成人式 英勝寺 竹林 
撮影のお礼参り中

鎌倉といえば人力車。担当するのは有風亭青木さん。
川喜多邸の桜の前でパシャリ
鎌倉 ロケーション撮影 人力車 桜 振袖撮影 姉妹 有風亭
 

八幡さまでは満開の桜がまっていました~
最高の成人式のロケーション撮影ですね~
鎌倉 桜 成人式 振袖撮影 ロケーション撮影 記念写真 


 妹さんも桜の前でかわいいポーズ
振袖撮影 成人式 桜 鎌倉 ロケーション撮影 
 

桜満開笑顔満開の楽しい撮影となりました~

鎌倉のロケーション撮影は、春は桜。そして新緑の季節へ。6月からは紫陽花ロケーション撮影が楽しめますよ~。お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい。

ご連絡お待ちしております。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

成人式撮影プランを見る
http://kamakura-studio.com/furisode.html

近々、遠くへ引っ越してしまうお母様に、
感謝の気持ちを伝えたい。

ご子息夫妻はいろいろ考えた結果、
「着物で鎌倉散策のサプライズプレゼント
を計画、本日お越しいただきました。
鎌倉レンタル着物
お母様の嬉しそうな笑顔。
ご子息夫妻 の、お母様を想う感謝の気持ちに、
胸が温かくなります。

強い絆で結ばれた、本当に素敵なご家族です。

お手伝いをさせていただき、私たちも幸せでした。
本日は誠にありがとうございました。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434 

ステキなストーリーをご紹介します。

秋田県から、鎌倉観光に来られたご両親へ
東京に住む、お姉さまと妹さまで相談し、
『着物で家族写真』をサプライズでプレゼント

ご両親の、驚きと喜びの笑顔を見て、
ご姉妹の嬉しそうな笑顔。キラキラ輝いていました
鎌倉レンタル着物
お父様、お母様への感謝の気持ち。

サプライズプレゼントを考え、計画して、
今日に至ったご姉妹の「想い」に、
スタッフ一同大感動

鎌倉レンタル着物1
お嬢様たちからの、思いがけないプレゼントに
本当に嬉しそうなおふたりです。

ご家族の大切な思い出作りに、
当店をご利用いただき心より感謝申し上げます。


皆様、いかがでしたでしょうか。
お父様、お母様に、着物で家族写真の
サプライズプレゼント。

心がほっこり、あたたかい気持ちになりますね。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434








 

本日のかわいい王子さま
元気いっぱい、ニッコニコ
おおきなオメメで、しっかりとレンズを見てくれます


鎌倉お宮参り3
ちいさな手をパタパタ。嬉しいのですね

鎌倉お宮参り2
やさしい外光に包まれた一枚。
パパとママの笑顔が素敵です


鎌倉お宮参り1
アットホームな集合写真となりました。
グランパさまの大きなあたたかい手が
みんなを包んでくれているのですね。 

洋服での集合写真は、
いつものマイファミリーらしさを
しっかり残せます。

自分たちらしいスタイルで、家族の思い出作り。
とってもステキだと思います。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434


雲の合間から感じる日差しに
夏がそこまで来ていることを実感しますね。

鎌倉は、自然がいっぱい。
お子さまの学校帰りの時間に合わせて
近くの公園でファミリーフォトを撮影させていただきました。
(110)
可愛い笑顔に、自然に引き込まれまていきます。

(109)
あどけなさの中にも大人っぽい表情が。

(314)
3人でタンポポを飛ばしたよね。

(313)
家族との、何気ない時間が、
かけがえのない、大切な思い出という宝物に。

公園や、通学路、いつもの場所で。
そのとき、そこにいた大切な人との思い出を。

ファミリーフォトで未来に残す。
とっても素敵だと思います。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434
 

天気の良い日に。
近くの公園に出かけて。
大切なご家族と、思い出作りを楽しむ。
ステキだと思います。

(43)
シャボン玉、いっぱいいっぱいできたよ~。

1
わたしの方も、見てみて。キレイでしょ~。

(91)
おそろいの洋服で。
ふたりでシャボン玉、いっぱい作ってとばしたね。

(157)

お子様は、毎日まいにち成長していきます。
パパとママだからこそ、見ることができる表情があります。

その一瞬一瞬の可愛らしさを。
プロの写真で残しませんか。

鎌倉着物スタジオでは、
出張撮影も行っております。

かけがえのないご家族の写真を
思い出に残したい場所で撮る。

是非お手伝いさせてください。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434











ご覧下さい!  この笑顔
カメラに向かって、笑いかけてくれる、
ハッピースマイル ベビーちゃんです
19
パパのお姉さまがお宮参りで使用した着物だそうです。
黄色地に鈴と牡丹をあしらった産着。とっても可愛いですね
女の子らしさを一層引き立てています

家族写真は命名書をいれてのショットです。
44

とっても元気で明るい女の子でした。
これからもハッピースマイルで、
周りのみんなを幸せにしてくださることでしょう

これからも、記念日には撮影にいらしてくださいね

お宮参り、誠におめでとうこざいます。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

 
鎌倉着物スタジオ

↑このページのトップヘ