鎌倉着物スタジオぶろぐ 八幡宮から最も近い貸衣装・美容着付・写真館

鎌倉着物スタジオのブログ。当店はお宮参りや七五三のお祝い・おでかけ着物レンタル、美容着付けと、鎌倉の街並みや築80年の古商館を活かした、室内、屋外ロケーション撮影を提供する新発想のスタジオです。

2019年05月

鎌倉も、いよいよ紫陽花の季節となりました。日に日に色づいていくアジサイを背景に、フォトウェディングを行うお客様が増えております。素敵ですね。
鎌倉紫陽花フォトウェディング


皆様が気になる、鎌倉の紫陽花の開花状況をお伝えします。
(2019年5月28日現在)

風情ある「額アジサイ」は、こんな感じでした。
鎌倉 紫陽 成人式前撮り 振袖

鎌倉アジサイロケーションフォト
上品な彩りに癒されます。


今年も様々な色づきで、私たちを楽しませてくれそうです。
鎌倉 アジサイ 振袖ロケーションフォト

紫陽花と新緑の両方が楽しめるのが、6月の鎌倉フォトウェディングのおススメポイントです。
鎌倉婚礼和装前撮り


紫陽花でのフォトウェディング。お二人の一生の大切な宝物になると思います。

今年は今から、7月中旬くらいまでは楽しめると思います。
私たちスタッフが、毎日見ている、旬の紫陽花スポットをプランニングしますのでご安心ください。

ご結婚の記念に。鎌倉で、素敵な思い出をつくりませんか。



鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434


フォトウェディングプランを見る



今日は鎌倉の段葛で、ロケーション撮影からスタートです。
かわいいお姫様のお宮参りです
鎌倉お宮参り 若宮大路 鎌倉段葛

天気も晴れて、自然と笑顔になりますね。
新緑の中、清々しいです。
お参りは、鶴岡八幡宮へ…

鎌倉産着レンタル 鶴岡八幡宮お宮参り

太鼓橋の前での撮影です。
パパとママとの幸せショット
愛情溢れるファミリーフォトとなりました。

御祈祷の後は、ベビードレスでの撮影です。
鶴岡八幡宮お宮参り 鎌倉屋外撮影

屋外撮影では、いろいろなパターンでの撮影が可能です。
お気軽にカメラマンにご相談下さいネ。

又、当スタジオでは授乳室やオムツ替え施設も完備。安心してご利用出来ます。

スタジオに戻り、かわいい1ショットです。
鎌倉初宮参り ベビードレス 鎌倉スタジオ写真

本日のお宮参り、誠におめでとうございます。

ご家族皆様の大きな愛情に育まれて、
お子様の健やかなご成長をスタッフ一同、
心よりお祈り申し上げます。

晴れの日の撮影を担当させていただき、ありがとうございました。

撮影のお問合せはお気軽にご連絡ください。
お待ち申し上げております。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

お宮参り撮影プランを見る



今日は、かわいいお姫様のお宮参り
スタジオ撮影と屋外撮影の2本立てです。

まずはスタジオ撮影からスタート!
お一人の撮影や、ご家族での撮影等様々なポーズで
お撮りいたします。
鎌倉お宮参り 家族撮影 産着 ベビードレス撮影

パパとママの愛情でお子様も笑顔です。
仲良し家族の1コマです。

お宮参り ベビードレス スタジオ撮影 鎌倉

おひとりの撮影も勿論いたします。
気分も撮影も快調です。

お色直しもできました。
お宮参り スタジオ写真 家族写真 ベビードレス
楽しい撮影は、続きます。
時間内であれば、ポーズも自由です。
ご希望があれば、相談してくださいね

次に、当スタジオならではの鶴岡八幡宮でのロケーションです。
おじいちゃま、おばあちゃまもご一緒です。
鎌倉お宮参り 鶴岡八幡宮 屋外撮影

おばあちゃまの腕の中で、安心ですね。

お宮参り 産着 ロケーション撮影

すっかり、眠りの世界に入りました。
寝顔もかわいいですね。

お宮参りロケーション 家族撮影 女の子産着

日差しもあり、風も清々しく、気持ちの良い撮影と
なりました。
お宮参りのお祝い、誠におめでとうございます。

スタジオから鶴岡八幡宮までは、歩いてすぐです。
外出中は、貴重品以外のお手回り品(ベビーカー等)
は預かる事が可能です。
授乳施設やおむつ替えも自由にご使用いただいて、
大丈夫ですので、お気軽にお声掛けください。

撮影のお時間も相談に乗れますので、
まずはご連絡ください。
お待ち申し上げております。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434

お宮参り撮影プランを見る


鎌倉の街並みは、桜の花から新緑…そして紫陽花へと
移り変わっていきます。

あじさいの語は、「あず」(集まる)と「さい」(藍色)から
生まれたといわれます。
色彩が変化することから七変化、八仙花の名もあります。
紫陽花 アジサイ
例年5月下旬頃から咲き始めますが、6月が見頃です。
紫陽花でのロケーションフォトを記念に残されませんか。

和装前撮り 英勝寺 紫陽花ロケ 白無垢
紫陽花ロケ 鎌倉あじさい 和装前撮り

撮影場所は、ご相談させていただきます。
紫陽花と竹林での撮影もおススメです!

鎌倉和装前撮り あじさいロケーション 英勝寺

ご希望に合わせた撮影ポーズも可能です。
カメラマンにおまかせでも大丈夫!

和装前撮り 円覚寺 白無垢ロケ アジサイ

わたしたちと一緒に、素敵な一日を過ごしませんか⁉
ご連絡お待ち申し上げております。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434


フォトウェディングプランを見る


前撮りロケーション 鎌倉人力車 鎌倉あじさい

本日は、5歳のお祝いの前撮り撮影です。
最近は前撮りをゆっくりされる、お子様も増えてきています。
日程はご相談可能ですので、お気軽に声をかけてくださいネ。

いよいよ撮影スタート
まずは、お一人での撮影です。
鎌倉家族写真 鎌倉5歳お祝い スタジオ写真
刀を持っての、凛々しい姿です。
かっこいいネ
七五三 5歳お祝い 鎌倉七五三
振り向きのポーズ!
普段は見せない表情で、パパ、ママも大満足
鎌倉5歳 七五三前撮り 5歳前撮り
最後は雰囲気を変えて、ちょっとオシャレに!
撮影も慣れてきて、笑顔…笑顔

ご家族での撮影もさせていただきました。
改元記念でオフショットです。
鎌倉七五三 令和元年 令和 平成

パパと一緒に風船遊び!
鎌倉5歳お祝い 5歳家族写真 5歳着物

ママには花のプレゼント
鎌倉七五三 5歳お祝い着 鎌倉スタジオ写真

七五三5歳のお祝い、誠におめでとうございます。
そして撮影、お疲れ様でした!

七五三のご相談やご試着、前撮りプランのご案内は
是非ご連絡ください。
6月8日(土)9日(日)は『七五三 事前相談会』
が開催されます。
ご予約制となりますので、まずはお電話を

ご来店お待ち申し上げております。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434


七五三撮影プランを見る

いよいよ今年は我が家も七五三!「前撮りをしようか」「当日に撮影して一日で済ませようか」と、大切なお子様のお祝いのご計画をお考えの時期だと存じます。
鶴岡八幡宮七五三家族 屋外写真

鎌倉 鶴岡八幡宮さまよりすぐ近く、私たち鎌倉着物スタジオにも、「前撮り」「当日」のご相談を数多くいただきます。
当店の場合は年々「前撮りをして、秋にお出かけ」のご家族が増え、昨年は約40%のお客様が前撮りをなさっておられます。

では、なぜ前撮りが増えたのか、その理由について次に書かせていただきました。※ご利用者様のお声より

1.撮影してお参りして、会食まで一日で済ますのは大変だから
   朝から夕方まで一日がかり。パパとママは気苦労が長く続いてしまうとのこと。
   慣れない着物や草履を長時間着ると、お子様は飽きるし疲れて笑顔でなくなってしまう。
   3歳、5歳の小さなお子様や、兄弟姉妹でお祝いの場合は特に大変と聞きます。

2.前撮りなら、万が一天候や体調が悪い場合にも、日程調整し易い
   前撮りは一年中できるので、次の撮影日を整えやすい。
   着物の写真撮影が済んでいれば、天候によっては、お参り日は洋服でも可能だから。

3.ゆったりと撮影できる。お子様の様々な表情や笑顔がたくさん残せる
   貸切り撮影のため、他のファミリーに気兼ねなく、我が家の「今」を残せる。
   秋の七五三シーズンと異なり、撮影時間もたっぷり1時間(通常40分)。
   前撮りとお参り日の2回、着物を着ることができるので、お子様が着物に慣れて安心。
    
折角の鶴岡八幡宮さまへのお参り。秋のお参り当日には、祖父母様とご一緒に「人力車プラン」「ロケーションフォト」を行う方も多くおられました。お子様はもちろん、祖父母様への素敵なプレゼントになりますね。
また、秋の八幡さまは大変混雑することが知られているため、今年の傾向として、前撮り時に「人力車プラン」「ロケーションフォト」を一緒に行うというご予約が増えております。
鎌倉七五三前撮り屋外ロケーション家族撮影人力車

このように、「我が家のお祝いのカタチ」に合わせた、多様な前撮り、当日撮影をご検討いただけますので、ぜひ鎌倉着物スタジオにご相談くださいませ。

大切なお子様の健やかなご成長を願い、感謝する日「七五三のお祝い」のお手伝い。私たちがサポートいたします。

鎌倉での七五三、鶴岡八幡宮さまでのお参りや、駐車場。会食のお店など、お分かりでないことがありましたら、お気軽に、まずはお電話を!

ご連絡お待ち申し上げております。



鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434


七五三撮影プランを見る


鎌倉着物スタジオ

↑このページのトップヘ