鎌倉着物スタジオぶろぐ 八幡宮から最も近い貸衣装・美容着付・写真館

鎌倉着物スタジオのブログ。当店はお宮参りや七五三のお祝い・おでかけ着物レンタル、美容着付けと、鎌倉の街並みや築80年の古商館を活かした、室内、屋外ロケーション撮影を提供する新発想のスタジオです。

カテゴリ: 鎌倉レンタル着物

大好きな街、鎌倉で。着物で特別なデート。とっても素敵ですね。
鎌倉散策 着物 カップル 記念日 写真6

人力車で、古都散策に出発。
鎌倉散策 着物 カップル 記念日 写真2


柔らかな日差しの中、ゆったりとした時間が流れます
鎌倉散策 着物 カップル 記念日 写真3


鎌倉散策 着物 カップル 記念日 写真1
思い出をたくさんつくりましょう。


鎌倉散策 着物 カップル 記念日 写真7
初春の鶴岡八幡宮にて。

鎌倉散策 着物 カップル 記念日 写真8
鎌倉は、そろそろ梅の香りに包まれます。

散策の後は、ちょっと一息。お茶屋さんへ。
鎌倉散策 着物 カップル 記念日 写真9

落ち着いた和室で、ゆったりとお抹茶を
鎌倉散策 着物 カップル 記念日 写真10
目の前でお抹茶を点ててくれる「有風亭茶房」は、鎌倉散策のオアシス。隠れ家的存在。


おふたりの大切なひと時。きっと特別な記念日になります。

鎌倉着物スタジオホームページを見る

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434




『和』にこだわる一歳の誕生日。

築84年の風情ある館内を活かした「和スタジオ」での撮影で
「和」にこだわったお祝いはいかがですか。
        
1歳バースデー 着物でお祝い スタジオ写真 和室

和室写真 一歳誕生日 レンタル着物
一升餅 家族写真 一歳記念 伝統行事

撮影内容に関して、ご不明な点ありましたら、何でもお問い合わせ下さい。
ご連絡お待ち申し上げております。

☆一升餅での記念撮影も承っております。
一歳の誕生日を無事に迎えられたことを祝い、これからの健やかな成長を
願う日本の伝統行事です。一升と一生を掛け、「一生食べ物に困らぬように」
との思いが込められ、背負い餅・餅踏みなど風習が表れています。
※尚、一升餅のご準備はお客様にてお願い致します。
 ご紹介も可能です。
 一升餅専門店「おぢか屋」https://ojikaya.jp
 (お祝い日の10日前迄にはお申込み下さい)


お着物以外の記念写真でも大丈夫です。
お気軽にご連絡下さいネ
一歳バースデー 家族写真 スタジオ写真 誕生日


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434


初節句 1歳バースデーフォト 一生餅フォトを見る

                                                             

大切な記念日に、ご夫婦着物で鎌倉散策を楽しむ。とても素敵だと思います。今年も鶴岡八幡宮の蓮は美しい花を咲かせて、おふたりを祝福してくれています。


鎌倉 レンタル着物 記念日 写真 夫婦 7

記念日の思い出をたくさん残しましょう。
鎌倉 レンタル着物 記念日 写真 夫婦 1

人力車で街なかの散策も。
鎌倉 レンタル着物 記念日 写真 夫婦 4

自然に、いつもの明るい笑顔のおふたりに。
鎌倉 レンタル着物 記念日 写真 夫婦 5

「あじさい花手水」前で
鎌倉 レンタル着物 記念日 写真 夫婦 2

お茶屋での「抹茶体験」も良い思い出に。
鎌倉 レンタル着物 記念日 写真 夫婦 3

まだ旅行にいくには少し...。でも、いつもと違う記念日を送りたい。という方にお勧めです。


ご夫婦の大切な記念日。鎌倉で素敵な一日をお過ごしください。

鎌倉着物スタジオホームページを見る

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434








今日は、高校時代の同級生の仲良し3名様です。
何年かに1度集まって、写真を撮っているそうです。
いいですね
楽しい1日になりました。

鎌倉お出掛け着物 鎌倉レンタル着物 鎌倉スタジオ写真
今日は久し振りの再会です
話しも盛り上がり、笑顔も自然と溢れてきますね

鎌倉お出掛け着物 鎌倉記念写真 鎌倉女子会 レンタル着物
鎌倉記念写真 鎌倉レンタル着物 鎌倉散策 鎌倉お出掛け着物

和室での凛とした表情の写真です。
鎌倉レンタル着物 鎌倉お出掛け着物 鎌倉スタジオ写真

夏の記念の1ページに刻まれた事と思います。
本日のご利用ありがとうございます。

当スタジオでは、館内撮影の他、着物を着て鎌倉散策へ
お出掛けすることも可能です。
屋外での撮影も可能ですので、お気軽にスタッフまでお問い合わせ
ください。

ご連絡お待ちしております。

鎌倉着物スタジオ
0467-35-3434

鎌倉着物スタジオを見る
http://kamakura-studio.com/

今年も浴衣の着付け予約スタートしました

★浴衣着付け&ヘアセット(髪飾り付)
  3,240円     
※所要時間30分


★浴衣着付けのみ
  2,160円     
※所要時間20分


お出掛け中はお着替えやお手回り品のお預かりが可能です。
是非、鎌倉の夏を楽しんでください。

~お知らせ~
7月19日(水)鎌倉花火大会開催(雨天・荒天・高波は中止)
       19:20~20:10
※尚、19日は営業時間を21:30迄、延長いたします。

友達同士やカップルで花火見物はいかがですか
鎌倉浴衣ヘア&髪飾り

鎌倉浴衣着付け
ご連絡お待ちしております。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434


とても仲良しのおふたりは中学校からのお友達。
お互いのバースデーは、それぞれがナイスな企画でお祝いし合うそうです

まずは衣裳選びから。
並んだ時のバランスを考慮してレンタル着物をチョイス。
着付けとヘアーが整いスタジオ撮影へ。

鎌倉散策 レンタル着物 鎌倉撮影 レンタル着物
 
さすが大親友。ピタリと息の合ったポージングですね。

スタジオ撮影後は、鎌倉の竹林でロケーション撮影をしたい~!人力車も乗りたい~!ということで、人力車で名刹 英勝寺さんへ。
英勝寺の梅
鎌倉有数の花の寺、英勝寺さん。白梅がこんなに綺麗に咲いていました~

英勝寺 竹林
美しい着物女子ふたりと竹林、素敵ですね~


鎌倉 紅葉
落ち葉のもみじを拾い、はい、ポーズ

英勝寺でお参り
ご本尊様にご挨拶をして。
これからも変わらない友情を誓いました(笑)

冬の柔らかな木漏れ日が和傘に降り注ぎます。
寿福寺 記念撮影
風情溢れる素敵な一枚です。

友情ハート
鎌倉散策ロケーション撮影

大切なお友達とのかけがえのない時間。鎌倉で着物を着て、その想い出をプロの写真で残す。
本当に素敵な「バースデープレゼント企画」です
おふたりの宝物が、またひとつ増えましたね。

鎌倉は、桜の季節やアジサイの時期も、また違った趣を楽しむことができます。
是非また遊びにいらしてくださいませ。本日はありがとうございました。


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434




かけがえのないお友達とのお出かけ。
『鎌倉だから着物を着て散策しよう。大切な思い出は、せっかくだからプロの写真で残そうよ。』
こんな素敵な遊び方をする鎌倉着物女子が急増中です。
鎌倉着物写真 竹林
竹林を涼しい風が抜けていきます。

アジサイを背景に。
鎌倉レンタル着物女友達アジサイ

和傘を持った着物美人さん。
鎌倉は自然もいっぱい。木漏れ日が降り注ぎます。
鎌倉レンタル着物ロケーション撮影

こちらの着物美人さんは朱の和傘です。
優しい雰囲気の一枚になりました。
鎌倉レンタル着物写真

素敵な笑顔の、とっても明るいおふたりでした。
鎌倉レンタル着物女友達ロケーション撮影

本日の撮影は当店から徒歩10分の名刹 英勝寺さま。
小町通りを通って横須賀線の踏み切りを渡ればすぐ。
もちろん、その間も撮影をお楽しみいただきましたよ~。

お写真の出来上がり、楽しみにしていてくださいね。

鎌倉着物スタジオ
0467-35-3434






鎌倉の夏の風物詩、花火大会! 夏祭り! 八幡様のぼんぼり祭
そしてマストアイテムは、やっぱり浴衣です!!
お友達やカップル、ご夫婦ご家族で、浴衣で街歩きを楽しもう♪

いよいよ、夏の浴衣着付け予約がスタートです
浴衣を着て、大切な人と一緒にステキな思い出を残しましょ~
鎌倉着物スタジオ浴衣着付け

鎌倉浴衣着付け


鎌倉浴衣ヘア&髪飾り

着付けは約20分。簡単なヘアセットは10~15分でアップいたします。
おでかけ時間から逆算して、ご来店時間のご予約をいただきます。

さて、浴衣に着替えたら、鎌倉らしい小路散策などいかがでしょう。
楽しい発見がきっとありますよ。
鎌倉浴衣散策

静かな古民家カフェでは、冷たい抹茶と和菓子でちょっと一息。
緑に囲まれ涼もとれます。鳥のさえずりなどが聞こえて癒されますよ~
鎌倉浴衣女子古民家大佛茶廊

雪ノ下の大佛茶廊さん。
スタッフも大好きなお洒落な大人のカフェです。
大佛茶廊アイス抹茶
※大佛茶廊さんは土日祝日の正午前より日没まで営業しています。


天気の良い日にはお庭でゆっくりお茶を楽しめます。
観光地とは思えない、ゆったりとした時間を過ごせます。
鎌倉浴衣女子古民家カフェ抹茶

小町通りでお店めぐりも楽しいですね。
そうこうしているうちに、日差しも優しくなってまいりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
鎌倉浴衣女子小町通散策


最後に、今年の花火大会日程の一部をインフォメーションします。
7月16日(土) 2016久里浜ペリー祭花火大会
7月20日(水) 第68回 鎌倉花火大会
7月27日(水) 第51回 葉山海岸花火大会
8月   6日(土)   第42回 サザンビーチちがさき花火大会
8月   6日(土)   2016よこすか開国祭開国花火大会


この夏も、浴衣でたくさんの思い出を作りましょうね!

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434


同級生と会えば、あっという間にあの頃に戻れますね。
本日のお客様は、大学時代のご友人8名の団体様です。
題して「着物で同窓会 IN 鎌倉♪」
華やかですね~
鎌倉着物レンタル友達
鶴岡八幡宮太鼓橋前で「はい チーズ!
皆さまの笑顔が輝いています

実は、仲良し同級生は9人組だそうです。
本日ご参加できなかったお友達を全員が気遣っているご様子が感じられ、
私たちスタッフは、とても暖かい気持ちになりました。
同級生って、本当にかけがえのない宝物ですね。

また是非、皆様で遊びにいらしてくださいませ。
本日はありがとうございました!


鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434 

お天気に恵まれたゴールデンウィークですね。
薫風爽やか。鎌倉散策にもってこいの季節です。
お友達同士、カップルやご夫婦、ご家族と、
着物散策を楽しむ方が増えました。
大切な方との思い出づくり。着物を着て、普段とは少し違った趣向はいかがでしょう。
鎌倉着物レンタルカップル
築80年、鎌倉市景観重要建築物の店内は撮影スポットが満載です。
着物を着て、アンティーク&レトロ感覚を楽しんでみませんか。
スタジオ以外は、ご自身のカメラでの撮影も可能です。

もちろん、プロカメラマンによる店内、屋外ロケーション撮影も行っております。
ご希望の方は、有風亭人力車のご予約も可能。
お店の前から人力車に乗って鎌倉散策にお出かけできます。

ゴールデンウィークの素敵な思い出作り。
鎌倉で着物体験。おすすめです。

鎌倉着物スタジオ
0467-25-3434


鎌倉着物スタジオ

↑このページのトップヘ